人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KING OF PRISM by PrettyRhythm(ネタバレアリ)

 ある日、ツイッターのタイムラインを眺めているとRTで回ってきた「キンプリ」という文字…。
 僕の映画仲間たち(当然、男)がこぞってRTしたり、自身で観てきた感想なんかも呟き始めたので
さすがに無視出来なくなって調べてみたところ、女児向けTVアニメ「プリティーリズム」のスピンオフ
映画であることが分かりました。「プリティーリズム」の主人公は女の子たちでしたが、「キンプリ」の
主要キャラは男性アイドル(厳密にいえばアイドルとは違うようなのですが…)になっていました。
 となると当然、女性の方々に向けて作られた作品なので、僕の視野には入ってこないはずなのですが、
先程述べたように、タイムライン上でやたらと盛り上がっているのを目にし、観た人の観賞ルポ漫画を
読んだりすると、とにかく「どうかしてる」という事だけは分かったので、単身突入してきました。
※今回は映画の感想というより体験記です。

 新宿バルト9夜の回はやはり女性客が9割。そして満席!
映画が始まって早々にライブシーン(プリズムショーという)が始まり、いきなり「ブフォッ!」
吹き出してしまう。三人組ユニットOver The Rainbow(通称オバレ)がスケートでダンスしながら
歌い踊るのだが、そのまま空に飛び上がったり、裸になったり、女の子と自転車に二人乗りしたり、
たまたまライブを見に来ていたこの映画の主人公・一条シンも裸になって抱きつかれたりする…。
うん、こうして書いてても何が何やらである。
 気になって両隣の女性客の様子をうかがうと…彼女たちも「ブフォッ!」と吹き出していました。

 その後も歌のシーンが来るたびに、劇場のあちらこちらから「ブフォッ!」という声と、座席に座りながら
プルプルと小刻みにゆれる人影が目に入ってきました。
 どうやらみなさん、ゲラゲラ笑うことだけはこらえてるようなので、僕も大笑いするのは我慢
していましたが、結果、腹筋が痛くなり、じんわりと手汗もかいていました。そして…。

いーじーどぅだんす!

いーじーどぅだんす!

…これはやばい。気を抜くとふっとばされる。僕は歯を食いしばり、前のめりにスクリーンと
対峙するようになりました。「キンプリ」は映画鑑賞などという生易しいものではなかった。
これはもはや映画との戦いでした。

 しかし、「キンプリ」はバカやってるだけではありませんでした。オバレの活動休止、そしてその後を
新人のシンが継承するクライマックスは素直にグッときました。おそらくテレビシリーズの頃からオバレ
を追っていたファンならもっと感動していたことでしょう。

そしてエンディング曲「ドラマチックLOVE」(これ名曲!)が流れ、スクリーンに「FIN」の文字が
出た瞬間……劇場大爆笑! そして拍手の嵐!

 いや、映画の最中のギャグシーンとかで笑い声が起きるのはわかりますけど、映画が終わった瞬間に
爆笑が巻き起こるというのは初めての経験でした。そして拍手…これは映画に対してということもあるで
しょうが、同じ劇場で一緒にこの体験を共有し(そして生還した)皆をたたえ合う拍手だと感じました。

本作は上映時間が60分という中編で、これからってところで終わっていたのですが、予算がつけば
後編も作られるそうです。その時はすぐに観に行きたいと思っています。というか…すでにもう一回
観に行きたくなっています。

 というわけで、映画が終わって退場するときに僕の耳に入ってきた女性たちの言葉を列挙して
終わりにしたいと思います。
『ヤバい…何がヤバいのかわからないけどヤバい』
『これは2回目からが本番だわ』
『この前は終わった時に「ブラボー!」って叫んでる人いたよ』
『座ってただけなのに走った後みたいに鼓動が早い』
『キンプリはシャブ』

KING OF PRISM by PrettyRhythm(ネタバレアリ)_d0198868_4381077.jpg
by koshibaken | 2016-02-25 04:40 | 映画


アニメ、映画、ホビー、写真の話題などをつらつらと


by koshibaken

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

以前の記事

2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

カテゴリ

全体
映画

アニメ
未分類

タグ

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

映画
漫画・アニメ

画像一覧